• TOP>
  • プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

 一般財団法人地方債協会ホームページ(以下「当サイト」という)において提供するサービスの円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。


1.収集する情報の範囲

当サイトにおいては、以下の事項を除き、氏名、生年月日その他一般的に個人を識別できる情報(いわゆる「個人情報」)は収集しておりません。

ご意見やお問い合わせについて、メールフォーム(info@chihousai.or.jp)を利用してお問い合わせの場合、団体(会社)名・氏名・連絡先の記入をお願いしています。また、差出人のメールアドレスが受信者側に表示されます。

「地方債をめぐる諸問題についての研究」参加申込について、メールフォーム(jb@chihousai.or.jp)を利用してお申し込みの場合、団体(会社)名・氏名・連絡先の記入をお願いしています。

当サイトへのリンクやホームページの著作権について、メールフォーム(info@chihousai.or.jp)を利用してご連絡の場合、団体(会社)名・氏名・連絡先・リンク元URL(リンクを希望する場合)の記入をお願いしています。


2.利用目的及び利用・提供の制限

上記1.で収集した情報は、

当サイトが提供するサービスを円滑に実施するための参考として利用します。

ご意見やお問い合わせ等への返信や確認のために利用します。

返信、リンク情報の確認、著作権保護のために利用することがあります。

また、収集した情報は、利用目的以外の目的のために利用、又は第三者に提供しません(但し、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス等の違法行為があった場合その他特別の理由がある場合を除く)。


3.安全確保の措置

収集した情報の漏えい、滅失を防止するとともに、保有する必要のなくなった情報については、速やかに廃棄又は消去し、適切に管理します。


なお、以上の内容は、当サイトに関するものであり、当サイトにリンクされている他のサイトについては適用されません。